Latest News

海底47m

海底47m
今年ケージダイビングをテーマに2作公開されているひとつ。 ジョーズものといえば、最近シネマート心斎橋に行ってるなぁ。 予告編で見るともう一つ「ケージ・ダイブ」のほうが気になるが、大阪ではやってくれないのね。 ってことでこ

海の勝負師

海の勝負師
台風のため、海に行けない日々が続いておりますが、そんな気晴らしに。 主役の宍戸錠さんがある雑誌のインタビューで「著作権の関係でビデオ、DVDが発売されていない」と書いてあったような。 CSでは何年か前に放送されていたよう

パシフィック・ウォー

パシフィック・ウォー
海が中止になったので借りたままになっていたDVDを鑑賞。 今年1月に公開されたもので、行こうかと思いましたが、鑑賞した人の感想に「原爆投下を美化するプロパガンダ映画」との書き込みやレビューが意外に悪いので行きそびれてしま

まぶらいの島

まぶらいの島
映画「ゴーヤーちゃんぷるー」の原作本です。 第50回毎日児童小説コンクール最優秀作品ということもあり、お取り寄せ。 読んでみました。 映画と原作では島の設定が違っていて、鹿児島県の加計呂麻島(映画は西表島)です。 実際、

パニックマーケット

パニックマーケット
海ものとして視聴。 原題が、「BAIT」だったが、タイトルが内容通りになっており今回は正解。 1回目はツアー翌日ということもあり、30分程度で疲れで寝落ちしてしまいました。 翌日になんとか見通せました。 設定的には、最近

182

メンバー数の変遷
この間、トライアルの方から「メンバーはどれぐらいいらっしゃいますか?」 この質問を受け、「多分50…数人やと思います。」 「20年もやってると、幽霊メンバー削除や自主退会とかあって数百人は退会してると思います