ロボシャーク vs. ネイビーシールズ

ロボシャーク vs. ネイビーシールズ
タイトルから想像できるように、B級映画です。 いつものごとく、ダイバーシーンの探索のための視聴です。 TSUTAYAで借りましたが、この作品、動画でも視聴出来たやつでして、 動画ポイントが5000ポイントもたまっていたの

キャビン・フィーバー ペイシェント・ゼロ

キャビン・フィーバー ペイシェント・ゼロ
TSUTAYAで借りました。 久々のホラー?スプラッシュ? ウィルスがパンデミックで拡散していく、スプラッシュ映画のシリーズ物で 前作、前々作の前章譚らしい。 前のものは見ていないのでわからないが、レビューを見ると一番あ

ゴーヤーちゃんぷるー

ゴーヤーちゃんぷるー
沖縄関連で見つけたDVDを2枚、TSUTAYAで借りました。 一枚は「台風一過」で家族愛をテーマにしたショートムービーでした。 もう一枚がコレ。 原作は第50回毎日児童小説コンクール最優秀作品の「まぶらいの島」(竹内紘子

ダーク・タイド

DVD「ダーク・タイド」
こんな映画あったとは、つゆ知らず。 映画「イントゥ・ザ・ブルー」の監督・ジョン・ストックウェル氏の作品です。 昨年からケージダイビングの映画が2本ほど製作されているので、たまたま検索したらYouTubeで見つけました。

ラプター

ラプター
海ものDVD。 2日連続での投稿です。 前回は恐竜、今回はワニです。 ココんとこ低級な映画ばかりだったのでだいぶ観やすかった。 ワニを実際使っているのですが、どう見ても6mあるように見えない。 高々1.5mの大きさに見え

ポセイドン・レックス

ポセイドン・レックス
今回も海もの。 海洋パニックものですが、サメではなく恐竜です。 前回紹介した「フランケンジョーズ」に比べれば、映像的には見れました。 しかし、内容は駄作。 ありがちなカリブ海に沈んだ財宝をギャングが狙うというもの。 そこ
ツールバーへスキップ