ケージ・ダイブ

ケージ・ダイブ
今年はサメ映画の当たり年というのでしょうか? しかも同じホオジロザメをケージの中から見るケージダイビングを題材にしたもの。 ひとつは「海底47m」でサメ映画の定番映画館、シネマートで観れました。 しかしもう一つの「ケージ

NEWマスク

フレームレスマスク
昨日、ボートダイビング後器材を港にあげて片付けしていたら、私のマスクがない! ???? 他人に迷惑かけるわけにいかず、とりあえずDSに戻り器材を水洗い後、も一度港に探しに行きました。 探したが見つかりませんでした。 考え

182

メンバー数の変遷
この間、トライアルの方から「メンバーはどれぐらいいらっしゃいますか?」 この質問を受け、「多分50…数人やと思います。」 「20年もやってると、幽霊メンバー削除や自主退会とかあって数百人は退会してると思います

人魚姫

人魚姫
今日見つけました。 つい最近まで関西地区で公開されていた中華映画「人魚姫(原題:美人魚)」。 見損じました(>_

メインPCもHDD換装

HDD換装
本日もパソコンネタ。 先週ノートPCのHDD→SSDの換装をおこないましたが、あまりの簡単さから、メインPCもやってみようということに。 現在使用しているメインPCはデスクトップのタワーPC。 兄から3年前にいただいたも

ノートPC軽量、快適、静音化

TranscendのSSD
ツアレポに使ってるタブレットPCの液晶にヒビが入ったこともあり、タブレットを買い替えるかどうか思案中にAmazonで安いASUSのノートPCを見つけたのでポッチと。 スペック的には物足りませんが、出かけ先でパチパチする程