海底47m

海底47m
今年ケージダイビングをテーマに2作公開されているひとつ。 ジョーズものといえば、最近シネマート心斎橋に行ってるなぁ。 予告編で見るともう一つ「ケージ・ダイブ」のほうが気になるが、大阪ではやってくれないのね。 ってことでこ

海の勝負師

海の勝負師
台風のため、海に行けない日々が続いておりますが、そんな気晴らしに。 主役の宍戸錠さんがある雑誌のインタビューで「著作権の関係でビデオ、DVDが発売されていない」と書いてあったような。 CSでは何年か前に放送されていたよう

パシフィック・ウォー

パシフィック・ウォー
海が中止になったので借りたままになっていたDVDを鑑賞。 今年1月に公開されたもので、行こうかと思いましたが、鑑賞した人の感想に「原爆投下を美化するプロパガンダ映画」との書き込みやレビューが意外に悪いので行きそびれてしま

パニックマーケット

パニックマーケット
海ものとして視聴。 原題が、「BAIT」だったが、タイトルが内容通りになっており今回は正解。 1回目はツアー翌日ということもあり、30分程度で疲れで寝落ちしてしまいました。 翌日になんとか見通せました。 設定的には、最近

海の寄生・共生生物図鑑

海の寄生・共生拙物図鑑
以前、水中でオオモンハタを見かけた際、口を開けていてその中に顔らしいものを発見。 是非とも写真に撮りたいと追っ掛け回しました。 ところが、透明度不良もあってついに逃げられました。 まさに、エイリアンの口の中から顔を次々で

キャビン・フィーバー ペイシェント・ゼロ

キャビン・フィーバー ペイシェント・ゼロ
TSUTAYAで借りました。 久々のホラー?スプラッシュ? ウィルスがパンデミックで拡散していく、スプラッシュ映画のシリーズ物で 前作、前々作の前章譚らしい。 前のものは見ていないのでわからないが、レビューを見ると一番あ