メンバーフォーラム2007

このあいだPADIメンバー向け「PADIメンバー・フォーラム2007」に参加してきました。 毎年受けてますが、年々内容のほうも濃くなってきていてフォーラム受けとないと改定要項なりあって大変ためになりました。 なかでも一昨

データーマスク

「007」のジェームス・ボンドが使っていたら似合いそうなアイテムが。 オーシャニックジャパンより「データーマスク」が4月に発売されます。 マスクにLCDディスプレーがついていて付属のトランスミッターから無線で残圧とフリー

我が名は海師

昨日、「トッキュー!!14巻」が発売されましたが、その原作者である小森陽一さんで検索してみると「海猿」ももちろんのこと、この「我が名は海師」がひっかかってきました。 作品紹介を読んでみると 「主人公の難波麟太郎は海上保安

レジェンドACDレギュレーター

ダイビング終了後、タンクバルブからレギュレ-ターを外した際、ファーストステージからの水没をしないようにフィルター部分にダストキャップを填めますよね。 でもダイビングのあとバディと楽しい会話がはずんだり窒素が脳に残

The Guardian

今大ヒット上映中の「守護神」、みなさんご覧になりましたでしょうか? 私も公開後すぐ観に行ったクチですが、ハリウッド映画らしく迫力満点でまた「海猿」とは全然違い感動して最後の最後で落涙してしまいました。 感動冷めやらぬ中ネ