SHARKWATER 神秘なる海の世界

昨年東京で単館上映されたドキュメンタリー映画です。 出だしはサメがマスメディアによって危険な動物であり人間にとって有害なイメージを植えつけられたことで乱獲によってサメが絶滅の危機にあることを昔のニュース映像など織りまぜな

リンク集更新

先ほど弊WEBのリンク集にダイビング指導団体を載っけました。 指導団体の一覧はあってもリンクが生きている、リンク集はないなぁ、それなら作ってみようかと思い掲載することにしました。 今までは私も加盟してる、PADIだけ載せ

海鷹-SEA PATROL-

ネットのレンタル屋さんで見つけました。 オーストラリアの沿岸警備隊を舞台にした海洋レスキュードラマです。 原題が「SEA PATROL」なんですが、原題そのままのほうがスッキリしていて良さそう? 「海鷹」なんて同じ海洋ド

雑学王クイズ100問達成

元旦にアップした、「ダイビング雑学王クイズ」ですが 今日、問題総数が100問達成いたしました。 最初はポンポンと浮かんできてましたが、さすが50を超えたあたりから あーでもない、こーでもないというカンジで遅々としてしまい