ダイビング雑学王クイズ

苦節1年と3ヶ月。 今まで「○○チェック」は毎年作ってきましたが、なんか退屈しのぎ的なものはないかなぁと考えていたところに巷間でのクイズブーム。 毎日どっかのチャンネルでクイズ番組をやってます。 なら、クイズものを、と思

エラブの海

1960年に世界初のシネマスコープ水中カラー撮影に成功した、歴史的作品を35mmフィルムからハイビジョン化したことで映像自体鮮明になってます。 2008年にゆめ企画1,200枚のみの限定生産。 当時日本の水中撮影技術はト

環境活動家のウソ八百

カタール・ドーハで開催中のワシントン条約締約国会議は18日、大西洋(地中海含む)産クロマグロの国際取引を全面禁止するモナコの提案やEUの修正案を第1委員会で 否決されました。 まぁ、日本人にとっては一安心、といったところ

あまんちゅ!

待ってましたぁ!こんな漫画を。 高校のダイビング部という設定での青春ドラマです。 ありそうでなかったんですよねぇ。 小さい頃からダイビングをしていて将来ダイビングインストラクターになる夢を持つ活発タイプの小日向光(ピカリ

アフター・ザ・ストーム

コーナンに買い物に行っていたときにDVD安売りコーナー(500円均一)の中に面白いものを発見! まぁ500円ならレンタルするのと変わらんし買ってみることにしました。 それが、このヘミングウェイの小説『嵐のあとで』の映画化