グラン・ブルー 完全版&オリジナル版―デジタル・レストア・バージョン― Blu-ray BOX (Amazon限定スチールブック仕様/完全数量限定)

ついに届きました。 アマゾンで予約してから待ちに待ったこの商品。 この間、見た映画はDVDプロジェクターによる映写であったため、デジタルレストアされたそのキレイさをそれほど実感できなかったのでブルーレイでの買うしかないと

初日の朝一

「THE LAST MESSAGE 海猿」初日の朝一で観てきました。 昨日、急遽今日の昼間ヒマが出来たのでネットで劇場の空席状況を確認したら、ほぼ半分ぐらいまだ空きがあったので昨日のうちに劇場に行って前売券を買ってそのま

せい子のダイビング110番―あなたのからだ大丈夫?

雑誌「マリンダイビング」のコーナーを持たれている、インストラクターであり医師の吉村せい子先生の著書。 ダイビングを始める前やダイビングをしていて抱いた疑問や悩みを医学的専門用語を用いずに平易な言葉で書かれていますので読み

16年目突入

早いもので3人のイントラ仲間で「ダイビングサークルを作ろかぁ」と言ってツアーを開催してそんな月日が経ったんですね。 あろうことか、頭をとっていたいた人が早々に沖縄で隠遁生活に入り、私が何もないところから初期メンバーの方々

2本立て

今日、心斎橋シネマートに映画を観に行ってきました。 「グランブルー完全版─デジタル・レストア・バージョン─」と「マリンボーイ」です。 ホントは1本づつべっこに観るつもりでしたが、あまりの忙しさに二日を割くことができず、最