THE EVENT / イベント

このあいだTSUTAYA(と言ってもネット宅配、ディスカス)で借りたDVDの中に入っていました。 レンタル盤に多いんですが、特に海外ものの映画DVDの中に連続ドラマの1話だけ入ってるパターンのやつ。 それを何の気なしに観

沈没船が教える世界史

水中考古学者・ランドール・ササキ氏の著書。 水中考古学というと、地味なイメージがありますが、これがトレジャーハンターとなると胸躍るのは私だけではないはず。 カリブ海で巨万の富を手に入れたトレジャーハンターがニュースになる

ゴーストアビス

YouTubeでダイジェストみたいなものを見て海ものということで即レンタル。 タイトルからして、もとの「アビス」を観ているだけにどんな海洋ものかと思い、さぁ観るぞ、とDVDプレイヤに抛りこんで始まると アレ、DVD壊れた