呼吸抵抗

先日、オーバーホールからあがってきた、Myギアでダイビングしました。 それまでは、弊サークルにある、レンタル器材で潜っていました。 が、やはり違うんですよね。 何が?って。 呼吸抵抗。 いつもマレスで慣れているため、なん

ピラニアリターンズ

ピラニアリターンズ
昨年の晩夏に「オープンウォーター赤い珊瑚礁」とどっち観るか悩んだ末、DVDでの鑑賞にした「ピラニア3D」。 それが新たに今夏に「ピアニア・リターンズ」として帰ってきます。 前作が「ホラー×お色気」だったのに対し、今作は「

第7鉱区

最新作で気になったんでTSUTAYAで借りてみました。 映画「TSUNAMI-ツナミ」のハ・ジウォンさんも気になっていたんで(~0~)。 韓国映画も母の影響で少し観るようになりましたが、海洋パニック映画というだけ

ブラッド・パラダイス

弊コンテンツ「ダイビングシーン」に載せるかどうかビミョウなので、とりあえずこちらで感想を。 こちらもYouTubeでを見てTSUTAYAで借りることにしました。 作品のレビューみると「心臓の弱い人はあまりオススメしません

ノーズクリップ

少し前からフリーダイビングをかじり出した私ですが。 フィンコレクターの端くれとして先ずはクレッシーでロングフィン(GARA、2000HF、3000LD、プロフェッショナル)を揃えたものの使いこなせていない、というご批判も

マナに抱かれて

見ていると海の色がハワイっぽくないなと思ったらやはり海中映像は、舞台のハワイではなくサイパン。 せっかくハワイにロケしているのに意味ないじゃん。 ウィキで調べたら、海中シーンは透明度の高い映像を撮りたいためにサイパンにな