お役目ご免

ナイトダイビングや視界不良の指標や、いざっ、という時のためのストロボライト。

普段からBCのショルダー部に取り付けてるため、いつのまにか電源ONになっててバッテリー切れでつかなかったり、としてますが、やはり大切なアイテム。

乾かしていた器材を片付けるのにストロボライトをチェックしたところ、キュイーンと音はしたあと、すぐに発光したものの、その後の発光タイミングがかなり遅い。

ずっと付けっぱなしなのでハードコンディションで基板もしくは電池の接点不良か?専門家じゃないのでわかりませんが、とりあえずお役目ご免となりました。

前に購入しておいた新品に取り換え。安全ダイビングにお金はチビってられませんからね。

器材, 日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください