人魚姫

人魚姫

「人魚姫」ポスター

今日見つけました。
つい最近まで関西地区で公開されていた中華映画「人魚姫(原題:美人魚)」。
見損じました(>_<)。 大阪は1月公開でどっちにしろ、間に合いませんでしたが、京都は3/9まで公開していました。 ──関東や四国など一部の地域ではこれから公開されるようです。── 2016年制作の映画なのでもうDVDは発売していますが、並行輸入物になるため、リージョン3のものだけで、日本のプレーヤーではほぼ無理です。 そこでYouTubeでベトナム語版で見ましたが、メチャクチャおもろい。
監督が「少林サッカー」のチャウ・シンチー氏なので、笑いドコロ満載でありながら、社会風刺や恋愛ドラマも取り込まれていて
映画館で見たかったぁ。
是非とも日本でのDVD発売期待しております。

内容としては、

若くして成功を成し遂げた企業のCEO・刘轩は海洋リゾート開発に開発着手。
そのために海中の魚たちを追いやるために音波装置をいくつも投入。
その音波の被害で海に棲めなくなった人魚たちが難破船へ避難。
この計画をやめさせるために、珊珊がその使命のもと、刘轩を殺害する目的のために人間界へ。
上手く近づくことができた珊珊は刘轩を暗殺しようと試みるが…..。

日記, 海もの

コメントを残す