182

メンバー数の変遷

メンバー数の変遷

この間、トライアルの方から「メンバーはどれぐらいいらっしゃいますか?」
この質問を受け、「多分50…数人やと思います。」
「20年もやってると、幽霊メンバー削除や自主退会とかあって数百人は退会してると思います。」
と答えてしまいました。

そこでふと退会したのは何人やろ?
という思いに駆られて調べてみました。

182名が弊サークルを退会した人数です。

参考までに上のグラフは入会年における現メンバー:退会メンバー比です。
並べて毎年残る人、残らない人、そんな変わりません。

弊サークルでは、
メンバーに媚びませんし、騙したり、嘘をつくことようなこともありません。

これからもダイビングをやりたい、上手になりたいという人を応援していきます。

日記

コメントを残す