ゲーミングPC

ゲーミングPC

ゲーミングPCなるものを買いました。

使い続けたPC

もともと使っていたデスクトップPCも稼働10年も超えるとガタがくるもので、普段使いには何の問題もなかったのですが、この間ついに全面イヤフォンジャックが逝かれて外付けのPCスピーカが鳴らなくなりモニタの小さなスピーカで音を鳴らすしかなくなっておりました。

折しもパソコン博士TAIKIさんの『i5搭載よりi7搭載のPCの方が早いと思ってませんか?【大きな間違い】』を見てビックリ。

話の中でパスマークがどれぐらいあるかが重要でエクセルやワードなどのオフィスを問題なく使えるのが3,000以上、動画編集なら10,000ぐらいあれば良いそうです。

それで調べてみたらマイPCは1,300ほど、ち~ん。

購入するまで

もう買い替えるしかない。

前はBTO購入してまぁまぁの値段になってしまったので、目安としてCPUはi5の第12世代(パスマーク19,528)でお値段も10万円台で探しました。

するとAmazonで装備の割には99,800円と破格な割安なのを見つけてカートに入れましたが、さすが大きな買い物ゆえ、なかなか購入ボタンが押せずにいました。

すると、数日後にはその商品が104,800円に値上げ。(5,000円は大きい)

ついカートから「あとで買う」に移しました。

また最初の値段に戻ったら、今度こそ買おうと思いましたが、高くなっても売れ続けついには「あと残り4点 ご注文はお早めに

もう安くなる見込みはないと諦め、ポチっと。内蔵メモリが16GB1枚だけだったのでメモリも買い足して32GBで11万円也。

これでしばらくは贅沢できません。

ボチボチPCの引っ越し作業していきます。

日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください