パニックマーケット

パニックマーケット

パニックマーケット

海ものとして視聴。
原題が、「BAIT」だったが、タイトルが内容通りになっており今回は正解。
1回目はツアー翌日ということもあり、30分程度で疲れで寝落ちしてしまいました。
翌日になんとか見通せました。

設定的には、最近流行りのTSUNAMIでジョーズが街を大暴れ、です。
しかし、大暴れする場所がスーパーマーケットの中だけ。
規模小っちゃ。

ツナミが来る前にライフガードがブイの設置に沖に出た時に襲われるのですが、
襲われたシーンがなく、水にスポイトで血糊をポタポタと垂らして、襲撃シーンって。
何じゃこりゃと思いましたが、それは序章のためあっさりスタートのようでした。

ツナミで海水が入り込み、スーパーマーケットが水没し、棚や冷蔵庫の上に生存者が命からがら上り、そのあと次々ジョーズに襲われるシーンは
ホラーパニックそのもの。
まぁまぁ楽しめました。

水中シーンがあるのですが、ダイビングシーンに掲載しようか迷いましたが、やめました。
水没した中、電源コードが生きており、それで感電しないように
電気をおとすためにブレーカを切りに若者が行くのですが、
スノーケルの先にホースを取り付けてフーカのようにしてホースから空気を吸ってブレーカまで向かうが
ホースが届かなくて、結局溺死してしまいます。
見積もっても、水深2mほどの水圧が掛かったところでホース10m程度の長さもあって陸上の空気が吸えるのだろうか?
陸上で10mほどのホースをとして送風機から呼吸したことありますがそれでもメチャクチャ苦しいです。
大きなお世話ですが、ココが気になって気になって。

DVD, 海もの

コメントを残す