豪州のダイビング事情

24年前

24年前

昨日、facebookで私がDMになってはじめてのアシストしたときのお客さんとつながりました。
かれこれ24年ぐらいになりますかね。
今やその方もオーストラリアで陸上のガイドされてるそうです。
それで、ダイビングの話になったこきに、
「豪州では5年前から物価上昇して、1ダイブ20,000円するんです。今はダイビングしてません。」
わぁー、それは高すぎる。
「手ごろなシーウォーカーが流行っていて、わざわざ体験ダイビングする人もいません。」
日本じゃ、シーウォーカーしようにも設備ないから、普及しないなので良かったかも。

オーストラリアには、この物価ではなかなか行けそうにないですね。

ダイビング, 日記, 業界

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください