かんたん検索復活

Perl文法チェッカーの画面キャプチャ

ダイビングシーンかんたん検索が復活しました。

CGIプログラムがバージョンアップしていたためULしたところ、「500 internal server error」に。

設定は何一つ変えてないのに動作しなくなりました。

ネットでいろいろ探ってみると、エラーログで原因がわかるそうなので、調べると原因が「end of script output before headers」。

Perl構文がおかしいのが原因みたいなのですが、秀丸エディタやWindowsメモ帳で文字コード変えてみたり、改行を変えてみたりしましたが、無しの礫。

どのCGIプログラムをULしても動作しなくなりました。

それまでにULしてるCGIが動いているので新たにULしたものだけ動かないのがようわからん。

サーバーの問題かもしれないと藁をもつかむ思い、Xseverさんに問い合わせたところ、「WORDPRESSのプラグインでエラーが発生しています。それが原因かも?」とのご返事。

当該プラグインを削除しましたが、やっぱり無理でした。

そこで思いついたのが、Kent Web様のPerl文法チェッカーが弊WEBサイト内でたまたま動作するのがあったのでそれを使ってみると、キャプチャのとおり。

はっきりとはわかりませんが、私のWindows11でテキストエディタで保存すると魔改造ならぬ魔保存してしまうようです。

なのでWindows10でCGIを保存してULすると、なんてことでしょう!!問題なく動作しました。

これからはCGIプログラムはWindows10で弄るようにします。

サイト管理, 日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください