Latest News

パシフィック・ウォー

パシフィック・ウォー
海が中止になったので借りたままになっていたDVDを鑑賞。 今年1月に公開されたもので、行こうかと思いましたが、鑑賞した人の感想に「原爆投下を美化するプロパガンダ映画」との書き込みやレビューが意外に悪いので行きそびれてしま

まぶらいの島

まぶらいの島
映画「ゴーヤーちゃんぷるー」の原作本です。 第50回毎日児童小説コンクール最優秀作品ということもあり、お取り寄せ。 読んでみました。 映画と原作では島の設定が違っていて、鹿児島県の加計呂麻島(映画は西表島)です。 実際、

パニックマーケット

パニックマーケット
海ものとして視聴。 原題が、「BAIT」だったが、タイトルが内容通りになっており今回は正解。 1回目はツアー翌日ということもあり、30分程度で疲れで寝落ちしてしまいました。 翌日になんとか見通せました。 設定的には、最近

182

メンバー数の変遷
この間、トライアルの方から「メンバーはどれぐらいいらっしゃいますか?」 この質問を受け、「多分50…数人やと思います。」 「20年もやってると、幽霊メンバー削除や自主退会とかあって数百人は退会してると思います

ロボシャーク vs. ネイビーシールズ

ロボシャーク vs. ネイビーシールズ
タイトルから想像できるように、B級映画です。 いつものごとく、ダイバーシーンの探索のための視聴です。 TSUTAYAで借りましたが、この作品、動画でも視聴出来たやつでして、 動画ポイントが5000ポイントもたまっていたの

海の寄生・共生生物図鑑

海の寄生・共生拙物図鑑
以前、水中でオオモンハタを見かけた際、口を開けていてその中に顔らしいものを発見。 是非とも写真に撮りたいと追っ掛け回しました。 ところが、透明度不良もあってついに逃げられました。 まさに、エイリアンの口の中から顔を次々で