田辺日帰りツアー

2001年11月3日

参加者:ひではる、まこと、ギャンブラー、タカニィ

朝から雨。今回は天気予報どおりになったほうが良かったのですが、そうウマイ事続きませんでした。ですが、海は最高。ベタ凪でしかも透明度は○。黒潮入ってるなぁ、って色の海で水温もまだまだ高く良かったです。1本目は「ショウガセ」に入りました。タカニィさんからのリクエストのあったカワリイソギンチャクのお花畑を見に行きました。如何せん、曇天のため暗く、余計にみんなには幻想的な風景に映ったようです。デジカメのハウジングが耐水圧30mということもあり、ハウジングを耳に寄せて音が鳴らないか確認しながら、恐々44mまで下りましたが今回はナントカ大丈夫でした。
2本目はニューポイント「マルシマ」に入りました。感じ的には「南部出し」を大きくしたようなポイントで、まだまだ手付かずの分、魚影が濃く、根の回りをイサキ、タカベがまるで梅田の地下街の通勤ラッシュのような整然と泳いでました。探してみると魚種も多そうでこれから行きつけのポイントになるかも?噛めば噛むほど味が出てきそうな、いいポイントでした。 

カワリイソギンチャク シロイソハゼ
花畑がハレーションで。 可愛く全身を見せてくれました。
タカニィ イサキ
今年始めたとは思えないダイビングスキル 気持いいほどの透明度

メールを送る もどる  HOME

Copyright©2001divers-hi.com all rights reserved.