ホース破断

破断した中圧ホース

中圧ホースが破断しました。

先日、ボートが揺れてタンクごと倒れた際、レギュレーターのファーストステージのほうから落ちてブワァーとエアが漏れまくりました。

すぐにタンクのバルブを閉めて確認したところ、BC中圧ホースが根元から破断。

とりあえず予備のプラグキャップに付け替えてダイビングはできました。

ゴムのホースではこんなこと経験したことがなく樹脂製ホースだからなのか?

アクアラングでも3年に1回交換するようにアナウンスしてますね。

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください