COME BACK / Love is Forever

COME BACK

今日潜りに行く予定でしたが、うねりのためキャンセルとなったため、以前から気になっていた動画を見ました。

色々調べてみましたが、日本での公開はしてなかったようで、日本語字幕や吹き替え等ありませんでしたのと、AmazonでDVD(もちろん米国版)は販売していますが、レビューを読むと「DVDとして観れるレベルの映像ではない。」とのコメントもあったりしたので購入は諦めて、YouTubeで鑑賞。
主演と監督で版権の関係で訴訟沙汰になったため、原版からのデジタルリマスタや再編集がされることなく、1982年公開時のテレビからの録画からのデジタル化されているようです──お世辞にもキレイとは言えません。
ストーリー的には、アクション映画によくありがちな、ドンパチさえあればOKの代物ですが、ダイビングシーンマニアからすると必見の価値ありです。

出だし早々に主人公が水中で動かないコンパスをパンパンと叩いて針が雨後こそうとしてる点は、ダイバーあるある、です。
また亀のように這い蹲って移動するというところも今じゃあ環境破壊だなんだって批判の的だし、ダイナマイトで爆破シーンもありえないし、そもそもメコン川をスクーバで渡れるか?
ツッコミどころ満載ですが、彼女を救出して同じタンクをオクトパスを吸わせて移動するところなんて、パニックダイバーを十分表現できていてそこは〇でした。
DVDを買うほどじゃありませんが、見てみてはいかがですか?
,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。