マグマ大使

モルの潜水シーン

オンタイムでは私も見ていませんでしたが、幼少期に断片的に見た記憶がある手塚作品の特撮ドラマです。

当時の特撮事情で怪獣が出てくるんでそのイメージしかなかったのですが、潜水シーンがあったなんて知りませんでした。

マグマ大使の妻モル役の三瀬滋子さんの趣味がスキューバダイビングということでこの設定があったそうな。

登場シーンは第15話(DVDなら第3巻)で敵のアジトのドクロ島に爆弾をしかけるために潜入するシーン──ロケット人間だから空から行けば良いのにと思いましたが。

モルのコスチュームがシルバーだったのでウェットもフィンもすべてシルバーに塗られていましたが唯一レギュのホースだけが一部のみ(たぶん全部塗っていたが数回のテイクで剥げたような気がします。)

三瀬さんのフィンキックがキレイでさすが、お手本のようなストロークしてました。

外出自粛期間の今だからこそ、名作を見直してみませんか?

日記, 映画・ドラマ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください