バイス、グッジョブ!

調整リング取り外し施工前後

中古でエポック社のTG専用水中宙玉レンズ(径52mm)を購入しました。

前オーナーはマクロコンバージョンレンズ(径67㎜)をかましてコレを使用するためにわざわざ調整リング52-67mmをかましていたため右上の写真の通り、填まっていました。

私はTGハウジング(径52mm)にそのまま使おうと思っていましたのでリングを外すつもりでリングは簡単に外れるだろうと、高を括ってました。

ところがところが、手では全く無理。

ベルトレンチを使うも厚みが3mmと掛かりがが浅いため、グリップせず断念。

このまま前オーナーと同じ使い方しかないかと諦めかけたそのとき。

あっ!万力(バイス)ならこの細い調整リングでもグリップするのでは?

そこで懇意にしている、ダイブエリア373の福田さんとこに行ってバイスをお借りしました。

なんてことでしょう!一発で外れました。

バイス、グッジョブ!

器材, 日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください