海仕様

エレコムOMNI SHOTとFIRE HD 8

本来ならば今日は海に行っているはず、でしたが昨日連絡があり海中止となったのでブログ更新です。

このあいだ久々に360度カメラ、エレコムのOMNI SHOTを使おうとしましたが、スマホアプリが落ちてしまう。

なんと対応Andoroidが5~10まで。(私のスマホはこのあいだVUして11でした。)

製品自体販売中止になってるとはいえ、アプリのサポート終了早すぎへん?

今持っているスマホの前機種はバッテリーがもう死んでいて使い物にならない。

ならばAndoid端末の古いのでも買おうかと思っている矢先に、Amazonプライムデーがあ~るじゃ、ありませんか!

セールでFire HD 8がほぼ半額の4,980円。

AmzonタブレットはOSがAndroidをカスタマイズされていて「Google Play」が使えないのでどうかと思いましたが、この値段ならダメ元でポチッと。

肝心なOMNI shotアプリはWEBサイトにありそのままインストールできて無事作動確認できました。

しかし、せっかく海に持っていくなら海で使うダイビングログ、オリンパスの写真共有アプリも使えた方が良いじゃんと思い、Google Playをインストールしました。

そしたらそれらも無事インストールできました。

完全Android化しても良いのですが、要らんアプリ入れて容量食うのもなんなのでそれ以外はやめときます。

日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください