田辺日帰りツアー

2002年9月28日

参加者:ひではる、なべっち、まゆな、ほか1名

前日の降水確率では80%、そして前日夕方からの強風。イヤな予感。サービスに連絡してみると、やはり「雨降ってるうちはいいけど、雨がやんだら波が高なって入られないようになるだろう、行けても午前中、、、、、。」どうみても、最悪のコンディション。しかし一縷の望みをもって当日を向かえました。
田辺に着いてみると薄曇、どころか晴れ間が!?ヽ(^。^)ノアレアレー?天気予報がウマイことにはずれてくれました。その上、ボートで海に出てみるとまたヽ(^。^)ノアレアレー?ナギじゃあ、あーりませんか。その上ポイントに着いてまたまたヽ(^。^)ノアレアレー?底が見えてるぅ。
 1本目、チョー久しぶりの「パート2」へ。何年も入ってなかったのでちょっとポイントの地形を忘れてましたが、そんなの必要のない、透明度。1本目はのんびりゆったりでした。
 2本目は「ミサチ」。北の先端部を目指し水底に向け落下していくと、イワシの大群のカーテンが揺らぎながら根に沿うよう広がってました。根の底のほうには、白い層ができてました。そこに入ってみると、「冷やっ」ちょうど、水温の差でできるサーもクラインです。上り際に、▼o@ェ@o▼ ピカチュゥ~。見惚れたおかげで”DECO”サインが。2本終了後、ボートを上がり際に「もう1本、いかがです?」の甘〜いお言葉。「ハイ、行きます!!」
 出発間際に、
 3本目はもちろん「アーチ」。ジョーくんとカミソリウオを撮影するも、レンズ前に汚れが付着していたため、肝心のカミソリウオはピンボケに(-_-;)ー、どう見ても葉っぱにしか見えず残念。
田辺初3ボート、まんざらじゃないですね、いいコンディションの時は。これもひとえに、日ごろのおこないですよ、と言いあう参加者たちでした。

水中ダンス ピカチュー満足したあと
手と手を取り合って、、、 。 初お目見えピカチュー 日ごろのおこないのいい、3人。

メールを送る もどる  HOME

Copyright©2002divers-hi.com all rights reserved.