田辺日帰りツアー

2003年1月12日 

参加者:ひではる、まこと、ゆん、たろ、YASU
データ気温 12℃ 水温16℃ 透明度10-15m

新年迎えての田辺初潜り。ほぼ2ヶ月ぶりとなるため、少し寒いのを覚悟していました。
ところがどっこい、着いた瞬間は冷えてましたが日が高くなるに随い、風もなく暖かい一日でした。
サービスに申し込んだ時には私たちだけしか、予約が入っていなかったのにいざ行って見ると予約でいっぱい。
のんびり、するつもりが結構シーズン中のようなダイバーの多さで久しぶりに会長のボートに乗せてもらいました。
1本目はガイドの赤松さんに教えていただいた、クマドリの居場所へ。教えてもらったその場所に、いました、いました、クマドリが。水温もそれほど冷たくなく、インナーにラッシュガード一枚のドライで30分ほどもじゅうぶんいれるぐらいでした。
 2本目は1年半ぶりの「クラック」です。さすがにこの時期だけあって、透明度もよくENしたては、少し抜けが悪かったのですが、アーチをくぐって根の上を戻るころには澄んできました。アーチの中にはメチャ大きなイセエビがいたんですが、後続ダイバーが来てたのと近すぎたため、カメラに納められませんでした。流れもなく、大物は出没しませんでしたが、昨年はのびのびになっていたことを思うと幸先のいい、初潜りにしてはいいダイビングができました。

50本記念のたろさん クマドリ
50本目を迎えた、たろさん クマドリちゃん
2枚目 あわわわ、、、。
1周年記念に続き、Tシャツ2枚目、ゆんさん アーチからもれる、泡。
見た生物:イサキ、ピカチュウウミウシ、クマドリイザリウオ、ウツボ、イタチウオ、アオヤガラ、カクレクマノミ、ネッタイミノカサゴ、ネンブツダイ、フエヤッコダイ、レンテンヤッコ、クロフチススキベラ
メールを送る もどる  HOME

Copyright©2003divers-hi.com all rights reserved.