ザ・ディープ

ザ・ディープ
台風18号でおヒマになったため、借りたままになっていたDVDを観よ、っと。 内容も確認せず、タイトルだけで借りたので北欧らしいダークな映像に視力の悪い私の目にはよく見ませんでした。 しかし、テーマがテーマだけにそれも仕方

NEWマスク

フレームレスマスク
昨日、ボートダイビング後器材を港にあげて片付けしていたら、私のマスクがない! ???? 他人に迷惑かけるわけにいかず、とりあえずDSに戻り器材を水洗い後、も一度港に探しに行きました。 探したが見つかりませんでした。 考え

海底47m

海底47m
今年ケージダイビングをテーマに2作公開されているひとつ。 ジョーズものといえば、最近シネマート心斎橋に行ってるなぁ。 予告編で見るともう一つ「ケージ・ダイブ」のほうが気になるが、大阪ではやってくれないのね。 ってことでこ

海の勝負師

海の勝負師
台風のため、海に行けない日々が続いておりますが、そんな気晴らしに。 主役の宍戸錠さんがある雑誌のインタビューで「著作権の関係でビデオ、DVDが発売されていない」と書いてあったような。 CSでは何年か前に放送されていたよう

パシフィック・ウォー

パシフィック・ウォー
海が中止になったので借りたままになっていたDVDを鑑賞。 今年1月に公開されたもので、行こうかと思いましたが、鑑賞した人の感想に「原爆投下を美化するプロパガンダ映画」との書き込みやレビューが意外に悪いので行きそびれてしま